ウォールストリート・ジャーナル
-ワールド・ファイナンシャル・センター
-200 Liberty Street, New York, NY10281

親愛なる読者の皆様へ:

25年前の美しい春の夕暮れ時、2人の若者が同じ大学を卒業しました。彼らはとてもよく似ていました。2人とも平均的な学生より成績がよく品格もあり、将来にむけ情熱的な夢に満ちていました。

最近、この2人は25回目の同窓会で大学にやってきました。

彼らは相変わらずとてもよく似ていました。2人とも幸せな結婚をしていました。また、2人とも子供が3人いました。判明したのですが、2人とも卒業後は同じ中西部のメーカーに勤めて今もそこで働いています。

しかし違いもありました。1人はその会社の小さな部署の管理職でした。しかしもう1人は社長でした。

 

何が違いを生じさせたのでしょうか?

人間の人生で何がこのような違いを起こさせるのかを考えたことがありますか?
それは常に持って生まれた知力、才能はたまた、献身でもありません。片方が出世を望み、もう片方が出世を望まなかったわけでもありません。

違いは、人々が知っていることと、いかにその知識を活用したかに起因します。

こんなわけで、あなたやあなた方のような方々に向けてウォールストリートジャーナルについて書いています。これがまさにこのジャーナルの目的ですから。読者に知識ービジネスで使える知識を提供します。

 

他とは違う出版物

ご存じのとおり、ウォールストリートジャーナルはユニークな出版物です。この出版物は全国唯一のビジネス日刊紙です。ビジネスデーにビジネスニュースのエキスパートである世界最大のスタッフ群によってまとめられます。

ジャーナルのページにはどこからの情報であっても、毎号でビジネスマインドを持つ人々にとって面白く印象的で幅広い情報が見られます。
株式市場や金融のみならず、めまぐるしい速さで動くビジネスの世界に関すること全てが載っています。ウォールストリートジャーナルには、あなたが必要とするビジネスニュースの全てが載っています。

 

知識は力なり

今から、ジャーナルの1ページを読みます。その日の重要なニュースを深く掘り下げた特集記事と組み合わせています。インフレ、卸売価格、車の価格、ワシントンでの主要な開発に携わる工業向けの税制優遇など、ビジネスニュースのあらゆる局面が網羅されています。

また、ジャーナルのページというページがすべて、あなたに役立つ魅力的で印象深い情報で埋め尽くされています。日々の個人資産管理のコラムはあなたを、賢明な貯蓄家、よりよい投資家、賢い消費者に導きます。週単位では小規模企業、マーケティング、不動産、科学技術、地域開発のコラムもあります。ウォールストリートジャーナルを一度も読んだことがなければ、あなたにとってどれだけ役立つものか想像もつかないでしょう。

 

28ドルで購読

28ドルで13週間購読して、われわれの記述を証明してください。これは提供する最も短い購読期間でジャーナルをよく理解するには完璧な方法です。もっと長期の購読期間でもっと割引のメリットを受けたいと思う方もいるでしょう。年間購読料は107ドルで定価より20ドルもお得です。もっとも割引率が高いのは2年間購読で185ドルですー69ドルもお得です!

とじこみの申込書に必要事項を記入して切手不要の封筒に入れて投函してください。ジャーナル以下を保証します。ジャーナルがご期待に添わない場合は試験購読期間のいつの時点でも解約でき、配本済みでない分についてはご返金いたします。適正で良心的な提案と思われるなら、ウォールストリートジャーナルが多くの読者のためになったようにあなたにも役立つのかどうかぜひ知りたいでしょう。さあ、どうぞとじこみの申込書を送ってくださったら、ただちにお送りいたします。

先ほどの大学のクラスメート2人については、このお手紙の冒頭でお話しましたね。彼らはともに大学を出て、ともに働き始めたのです。なぜ彼らのビジネスにおける人生は違ってしまったのでしょう?

知識です。役に立つ知識です。またそれをビジネスに適用するのです。

 

成功への投資

ウォールストリートジャーナルの購読を始めたからといって、すぐに成功するか保証はできません。しかし、このジャーナルがあなたにとって、常におもしろく、頼りになり、役立つということは保証できます。

発行人 ピーター・R・カーン

追伸
大事なお知らせです。この新聞の購読料は課税控除の対象となることがあります。
あなたの税務顧問にお尋ねください。

━━━━━━━━ここまで━━━━━━━━

※自分への備事録としてブログにメモしておくと便利なことに気づきました。
売上金額は1000億円以上のセールスレターとして、
教科書代わりに模写して練習し、結果を出す方も多いレターです。

 

他人との差を作り上げるのは情報であり、知識です。
知ってると知らないとで、「格」が生まれる以上、
情報と知識に価値がないわけありません。

成功者は常にマイノリティな存在です。

このブログを読むようなあなたには
釈迦に説法かもしれませんが、
その他大勢と同じ行動をしているようでは、
所詮、その他大勢と同じゴールにたどり着くのがオチです。

答えだけを学び、思考しようとしない人には
どんなに優れた情報や学びを与えても意味がないのですが、

まずは、
新しい学びを素直に受け取る謙虚な姿勢を用意できれば、
意識が変わり、その後の人生も変えられるのではないでしょうか?

私たちの過去は誰にも変えることはできませんが、
唯一、未来だけは平等に用意されています。

あなたの描く未来は、成功ですか?失敗ですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>